SSブログ

トリスタン・アリフ・ナウファイ ~20年後のバロンドール!?~

第二十四回
トリスタン・アリフ・ナウファイ
2004/12/12 インドネシア
リバプールインターナショナルフットボールアカデミー所属
トリスタン・アリフ・ナウファイ.png

第二十四回は、フトラバ最年少の俊英の紹介だ。
名前はトリスタン・アリフ・ナウファイ。
インドネシア国籍の8歳の男の子だ。
身長は1.1mしかないが、テクニックは既に大人顔負けだ。
まだ8歳の少年だが、サッカーファンの知名度は絶大で、
イングランドを中心にyoutubeの関連動画の再生数は計100万を越える。

現在、(2013年3月に移り住み、4月から)イングランドの小学校に通いながら
リバプールインターナショナルフットボールアカデミーで日々練習を積んでいる。

それにしても凄い。
最初は小さい子が一生懸命サッカーしている姿に、
「可愛いなあ」と思って微笑ましく動画を見ているが、
しばらくするとその繰りなすスキルの数々に驚愕し、
無限の将来性に胸が踊り出す感覚を覚えてしまう。
特に足裏を使ったコントロールの正確度は異常で、
もし仮に11人制のサッカーに進まず
フットサルに転向しても大成する素質を備えている。

インドネシアサッカーはドラッグや賄賂で、
腐敗していると暗いニュースばかりだったが、
このナウファイ君が登場し、一筋の希望の光が射し始めた。

リバプールの関係者によると、
ナウファイ君は大事に育成するとのこと。
身長がある程度まで伸びれば、世界的なスターとなる可能性を秘めている。
是非このまま心身共に健やかに成長することを心から祈りたい。

※今回は能力評価はありません(データ不足の為)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。